4月25日(火) 1年生を迎える会がありました
 
5限に1年生を迎える会を行いました。
 ○×クイズでは,1年生一人一人にインタビューをして,全校のみんなで答えました。おかげで1年生一人一人の様子を全校みんなで知ることができました。会の最後には,1年生が覚えたての「校歌」を歌ってくれました。とても楽しい時間を過ごすことができました。1年生も大切な両津吉井小学校の一員です。
 

4月25日(火) 避難訓練がありました
 
今年度最初の避難訓練(地震対応)を行いました。一人一人が緊急放送をよく聞き,「おかしも」を守って,真剣に安全に避難することができました。
 今年度は,他にも火災対応・不審者対応・休憩時地震対応の訓練を行っていきます。大切な命を自分で守れるようになってほしいと願っています。
 

4月20日(木) 交通安全教室がありました
 
交通のきまりを守り,安全な歩行や自転車の安全な乗り方ができるように,交通安全教室を行いました。
 まず最初に全校で佐渡東警察署の方から交通安全のお話をお聞きし,その後1・2年生と3〜6年生に分かれて交通安全ビデオ視聴と実技指導を行いました。1・2年生は,安全な歩き方について,3〜6年生は正しい自転車の乗り方について学びました。大切な命をきちんと守ってほしいです。
 

 

4月6日(木) 新任式・始業式・入学式
 
新しい学校生活のスタートです。
 新任式では,新しい先生方2名をお迎えし,始業式ではそれぞれの学年代表の子が,新年度に頑張ることを堂々と発表しました。入学式では,新しい両津吉井小の仲間8人をみんなであたたかく迎えました。
 今年度,子どもたち73名一人一人のよさをさらに伸ばしていけるように,精一杯支援していきます。皆様,どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
     
新任式より          始業式学年発表より
 
                入学式より

Ryoutsuyosii Elementary School